微信 免费测评 免费试听 留言 欢迎来到蓝天外语培训中心

私の人生の願い - 陈书兰

2015/2/7 8354浏览 来源:蓝天外语

欢迎欣赏蓝天外语日本語初級2A班学员陈书兰作品《私の人生の願い》:

  私の人生の願い

  私は子供だけでしたが、その時、お願いが沢山ありました。たとえば、友達が沢山欲しいとか、いろいろな玩具が欲しいとか、おいしいものが食べたいとか、観光スポットへ旅行に行きたいとか、大人になりたいとかでした。

  12年の前に、私は11歳でした。その時、私は腕時計がとても欲しかったので、このことは母に話しました、母は私に「いい成績を取れば、買います」と言いました。私はきっといい成績が取れると信じていた。週末には復習しないで、友達と一緒に遊んでばかりいました。最後の結果、私はいい成績が取りませんでした。だから、腕時計がもらわなかったです。とても悲しかったです。母は私に「苦は楽の種」と言いました。それは残念ですね。でも、その年、私の誕生日に母から腕時計をいただきました。それから、私はずっと精一杯頑張っています。私もだんだん成年になりました、人生は思うより大変で難しいということが分かりました。

  今、私にとって仕事と勉強は大切です。その中で、勉強は一番重要です。よく勉強すれば、いい仕事がもらえます。「成功に至る近道などあり得ない」という話をずっと知っています。ぜひよく勉強します。最後まで頑張ろうと思います。


  您可能对以下文章感兴趣:

  春節前の感想 - 王権新

  自己紹介 - 王佩佳

  自己紹介 - 陳敏珊

  自己紹介 - 覃颖意

  初めての作文 - 叶炜云






服务导航
在线咨询
免费试听
在线免费测试
免费学习资料
查看热门课程
在线留言
首页
在线客服 乐语
网页对话
live chat