微信 免费测评 免费试听 留言 欢迎来到蓝天外语培训中心

春節前の感想 - 王権新

2015/1/21 7691浏览 来源:蓝天外语

欢迎欣赏蓝天外语日本語中級2班学员王権新作品《春節前の感想》:

  月日の経つのは早いものです。

  いよいよ 春節に迫っています。今回は 家内の実家に 戻ろうと思います。 列車は、とても込んでいますので、飛行機に決めました。家族と一緒に 故郷に帰るので、いちばん楽しみにしているのは 娘です。娘は 分った時、大声で歌を歌うほど楽しみにしています。家族も笑いますね。


  私は ブルースカイ学校で勉強するのが 一年半も過ぎました。初め 私は 少しの挨拶しか出来なかったですが、学校で先生からいろいろ教えていただき、今では 日本語で 簡単に コミュニケーションする事ができます。その中で 新しい友たちが出来ました。


  2014年七月六日に 私は日本語の三級検定試験に参加しました。試験の一週間前に、私は お腹が少し痛いので、ちょっと 病院に行って 結石を発見しました。 幸いには この結石は少しなので、医者からの意見は 入院して 一週間治療 すれば 治ります。でも、日本語の試験は私にとって、初めてで重要なので。医者と検討の結果、試験後に 直ぐ 入院することにしていました。そして、私は 七月六日に試験に出ました。試験後の翌週 病院に行って、治療を受けて、一週間後に 退院しました。


  嬉しいことには、三級検定試験は合格しました。回復すると、私はすぐに学校で日本語を勉強し続けました。十二月七日に私も 二級検定試験に参加しました。合否かどうかわからないですけど、結果を待っています。発表日に近づくにつれて、気持ちは 少し緊張と不安になります。結果は 今は まだ???

  2014年が終って、今は 2015年の入口に立っています。家庭を除いて、日本語の勉強は 一番重要だと思います。二級試験の合否を問わず、続けての頑張りこそが私の選択です。

  皆さん、頑張りましょう。


  您可能对以下文章感兴趣:

  自己紹介 - 王佩佳

  自己紹介 - 陳敏珊

  自己紹介 - 覃颖意

  初めての作文 - 叶炜云

  日语50音图书写 - 67期日语基础入门班




服务导航
在线咨询
免费试听
在线免费测试
免费学习资料
查看热门课程
在线留言
首页
在线客服 乐语
网页对话
live chat